新商品情報

2020.04.03

OXO(オクソー)『タイマー式コーヒーグラインダー』発売いたします

ニューヨークの家庭用品ブランド『OXO(オクソー)』の、43段階の挽き目を実現した『タイマー式コーヒーグラインダー』を、2020年4月6日(月)から販売開始いたします。

 

アメリカらしいシンプルスタイル

【OXO BREW(オクソーブリュー)】

OXOは1990年の創業以来、毎日の生活を快適にする製品作りを目指して、左利きの人、右利きの人、老若男女、より多くの人にとっての使いやすさを追求してきました。

その理念は、人それぞれの好みの味を抽出できるよう、コーヒー製品にも浸透しています。豆を挽いてからコーヒーを淹れるまで、お好みの1杯の抽出を“OXO BREW”の商品がお手伝いします。時間と温度と量のバランス、この3つの要素で大きく変わるコーヒーの味。ベストなバランスを見つけて、お気に入りのカフェで注文するように、ご自宅でのコーヒータイムを楽しんでいただけます。

【開発の背景】

コーヒーへの注目度が高く、スペシャルティコーヒーへの需要が高まる中、道具にもこだわる人が増えています。OXO(オクソー)では早い段階からコーヒーに関する商品開発を行っており、特にコーヒーグラインダーについては、その挽き目の細かさや挽いたコーヒー粉の均一さなどにこだわっています。エスプレッソからフレンチプレスまで、淹れ方と好みの味に合わせて43段階から選べる挽き目設定を実現しました。

【特長】

1. 均一なサイズで挽くことができるステンレス製のコニカルバー(刃)式グランダー

2. エスプレッソに最適な細挽きから、フレンチプレス向きの粗挽きまで43段階から選択可能

3. 最大30秒まで時間で挽き量を計測

4. 静電気で粉が飛び散らないよう、注ぎ口に装着できるコンテナ

5. 豆を詰め替える際にもホッパー内の豆がこぼれ落ちないトラップドア

ステンレス製コニカルバー(刃)

ダイヤルを回すだけ

OXOボタンを押せばスタート

【商品概要】

名称       : タイマー式コーヒーグラインダー
型番       : 8717000
販売開始日    : 2020年4月6日(月)
希望小売価格(税抜): 16,800円
本体サイズ(約)  : W 135mm×D 195mm×H 330mm
定格電圧     : 100V
定格周波数    : 50/60Hz
原産国      : 中国
URL        : https://www.oxojapan.com/
商品動画     : https://www.youtube.com/watch?v=HBC1pi9oJio

※本製品はご家庭でのご使用に限ります。業務用でのご使用は保証対象外となります。

【OXO(オクソー)とは】

妻への愛情からうまれたOXO(オクソー)。
「なぜもっと快適で使いやすいキッチン用品がないのだろうか?」
1990年ニューヨーク。関節炎を患っている妻が調理に苦労している姿をみて抱いた、夫の素朴な疑問からOXO(オクソー)はスタートしました。

ユニバーサルデザインの理念のもと、より多くの人にとって快適な商品作りを目指し、数多くの試作品、テストを経て今までに1,000以上の商品を開発、世界の約80ケ国で発売されています。創立以来、この理念を忘れることなく商品開発に取り組み、毎年数多くの商品を世の中に送り出しています。

創業者サム・ファーバーと妻ベッツィ