新商品情報

2020.05.20

OXO(オクソー)『コールドブリュー濃縮コーヒーメーカー』発売いたします

ニューヨークの家庭用品ブランド『OXO(オクソー)』は、濃縮型のコールドブリューを、2020年5月20日(水)から販売開始いたします。

 

アメリカらしいシンプルスタイル

コールドブリューは酸味が出にくく、コーヒーが苦手な方でも美味しくいただけます。お好みで水やミルクと割ったり、コーヒーゼリーなどスイーツにも使えてとても便利。
今年の夏は、自宅で美味しいコールドブリューはいかがですか?

 

計量不要! 誰でも簡単に作れます

 

本体タンクの豆マークまでコーヒー粉を入れます(約175g)。
水をカラフェの●マーク2回分を上から注ぎ入れます(約700ml)。
常温で12-24時間、冷蔵庫で20-24時間で出来上がり。

 

飲みたい時にお好みで割るだけ

 

普通の水だしコーヒーと異なり濃縮タイプなので、水やミルクを1:2もしくは1:3の比率で割るのがおすすめです。
保管は要冷蔵。冷蔵庫で約2週間保存可能です。

 

 

コンパクトな収納で スペース要らず

カラフェを本体タンク内に入れてコンパクトに収納が可能。
いざ使おうとした時にパーツが探せないのってストレスですよね。そんな心配は一切不要です。

 

 

■ブランド:OXO(オクソー)
■商品名:コールドブリュー 濃縮コーヒーメーカー
■販売価格:4,000円(+税)
■商品サイズ:縦13×横13×高さ29.5cm(収納時の高さ:19.5cm)
■重量:約420g
■型番:11237500 ■JAN:0719812685311
■原産国:中国
■備考:食洗器使用不可※ガラスのカラフェのみ可)/漂白殺菌不可(本体側の蓋・タンク・レインメーカーは可)

 

 

【OXO(オクソー)とは】

妻への愛情からうまれたOXO(オクソー)。
「なぜもっと快適で使いやすいキッチン用品がないのだろうか?」
1990年ニューヨーク。関節炎を患っている妻が調理に苦労している姿をみて抱いた、夫の素朴な疑問からOXO(オクソー)はスタートしました。

ユニバーサルデザインの理念のもと、より多くの人にとって快適な商品作りを目指し、数多くの試作品、テストを経て今までに1,000以上の商品を開発、世界の約80ケ国で発売されています。創立以来、この理念を忘れることなく商品開発に取り組み、毎年数多くの商品を世の中に送り出しています。

創業者サム・ファーバーと妻ベッツィ