お知らせ

2022.08.25

キッズデザイン賞受賞!人と環境に優しいエシカルな調理器具「グリーンパン・マルチフードクッカー」

正規代理店を務めるベルギー発のヘルシークッキングクックウェアブランド「グリーンパン」の マルチフードクッカーが特定非営利活動法人キッズデザイン協議会主催(後援:経済産業省・内閣府・消費者庁)の「第16回キッズデザイン賞」を受賞いたしました。

 

【キッズデザイン賞】への思い

弊社が輸入販売総代理店を務める「グリーンパン」のフライパンや鍋に施しているコーティングは、すべて【セラミックコーティング】です。セラミックは、砂由来の身体に安全な素材です。またPFASという身体に有害な化学物質も使用しておりません。良質な食材を選ぶように、調理器具にも選択肢があり、こだわって選んでいただきたい、これからの時代を生きる子どもたちの大切な【調理のパートナー】として、「グリーンパン」という選択肢があるということをより多くの方々に広めていきたいと思い、キッズデザイン賞の「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン部門」へ応募いたしました。

【キッズデザイン賞】グリーンパン マルチフードクッカー

「マルチフードクッカー」は、この一台で「炊く」「揚げる」「煮込む」「煮る」「茹でる」「焼く」「炒める」など様々な調理が可能です。16.5cmのサイズながら、容量は1.8Lも入るめ優れものです。小さくて深さのある鍋に大きめのステンレスハンドルを装着し、より安全に持ち運びしやすい形状にデザインされています。
この小ぶりでマルチに使えるお鍋「マルチフードクッカー」を通して、お子さまやご家族の皆さまの【食の安全性】を考えるきっかけにしていただけると幸いです。

「キッズデザイン賞」とは

キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子ども を産み育てやすい社会をつくる」という目的があり、それらを満たす製品・サービス・空間・活動・研究の中から優れ た製品や作品を選び、広く社会に発信していくことをめざし2007年に創設されました。 子ども用にデザインされたものはもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てに配慮されたデザインなどがあればすべてが対象となります。
https://kidsdesignaward.jp/