お知らせ

2022.06.14

【お詫び】モカマスター KBG SELECT オートオフ時間変更のご案内

この度はモカマスターセレクトの オートオフ時間表示について間違いがあり、大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

■内容
日本総代理店ブランド「モカマスター」 KBG SELECTのオートオフ時間の設定が40分から100分へ切り替わっておりました。

■経緯
以前より日本で展開をしておりましたモカマスターのオートオフ時間は 120 分でしたが、2015 年以降 EU の規制により、220〜240 ボルトのオートオフ時間が 40 分に変更されました。
北米市場でも 2020 年の SELECT 発売に合わせて オートオフ 時間を 40 分となりました。
しかし、このオートオフ時間は 100〜140 ボルト地域では、電圧の変化により正常に機能しない事が判明し、全て 100 分のオートオフ時間に変更致しました。
この事が日本の輸入代理店へ伝わっていなかった為、取扱い説明書の記載が40分のままでした。

■対処方法
弊社在庫は全て100分に変更した取扱い説明書に変更し、既に販売いただいたお客様へも取扱い説明書をご用意させていただきます。

この度はご迷惑をおかけしてし誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなトラブルの発生を防ぐため再発防止策を実施し、安全で安定した商品のご提供をめざして参る所存でございます。
何卒ご容赦賜り、今後ともお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。