新商品情報

2020.07.29

環境のためにできること サスティナブルなシリコーンバッグ『Zip Top(R)』7/29に発売

株式会社ワイ・ヨットは、環境を配慮して誕生したアメリカブランド『Zip Top(R)(ジップトップ)』の日本総代理店として、シリコーン製バッグを2020年7月29日から販売開始いたします。

【アメリカで生まれたサスティナブル・プロダクト】

世界中で年間数億トンものプラスチックが生産し、その半分程度が使い捨てとして使用されていると言われており、海洋へのプラスチックごみの流出が大きな環境問題にもなっています。
「使い捨てのプラスチックバッグをいくつも使うのではなく、代わりに1個のZip Top(R)に 替えませんか?」そんな想いから誕生しました。

今年7月からレジ袋有料化がスタートし、日本も環境問題に対して意識が高まってきました。

Zip Top(R)は2019年からアメリカで販売を開始し、日本でもいよいよ発売となります。

しっかりとした厚みのあるシリコーンは保存や調理などに使いやすく、また100%プラチナシリコーンを使用しているので、お子様やアレルギーのある方にも安心して使っていただけます。

 

【開発の背景】

Zip Top(R)社⻑のレベッカ・フィネル氏が立ち上げ、彼女自身がデザインも手掛けました。

日常的に使い捨ててしまうプラスチックバッグを何とかしたく、誰もが使いやすくて環境や安全面にも配慮し、そして他社製品よりも汎用性の高い商品をと考えたのがこのZip Top(R)です。
海外でのデザイン賞も受賞しております。

 

【「Zip Top(R)」の特⻑】

 

  1. 1.安心安全な素材

100%プラチナシリコーンを使用しBPA、鉛、フタル酸エステル、PVCを使用しておらず、アレルギーを引き起こしにくい安全性の高い素材で、お子様にも安心して使えます。

 

  1. 2.安定感のある形状

安定した底面は自立して倒れにくく、電子レンジや食器洗浄機、冷蔵・冷凍庫などで活用(220°C/-30°C)。
また、持ち歩き用ポーチやステーショナリーケースなどキッチン以外でも幅広く使えます。

 

  1. 3.アメリカ製

アメリカブランド、アメリカ製。

 

 

安定性のある底面で自立可能

100%プラチナシリコーン製

作り置きして冷蔵保存

電子レンジ使用可(220℃まで)

お子様のスナックバッグとして

冷凍保存にもおすすめ(-30℃まで)

旅行用ポーチとして

小分けできて使いやすい

 

【「Zip Top(R)」の概要】

名称 : ジップトップ
販売開始日: 2020年7月29日
販売料金 : 1,540円(税込)〜 ※種類・サイズによって異なります。
カラー : フロスト、ティール、ラベンダー、グレー
販売店 : 全国有名百貨店・専門店など
URL : http://www.ziptopjp.com